今日のデコハガキ

はろ1

ハロウィンのデコハガキです。

ダイソーのクッキングペーパーが素敵な柄だったので、アクセントに使いました。

クッキングペーパーは今、いろいろ素敵な柄がありますが、のりで貼ってもはがれやすいので、私は一旦、コピーしてから使います。だから、ほんとは1枚あればいいのですが、ああ・・・紙のストックがいっぱいです。

デコハガキ初心者のころは、マスキングテープは100円ショップばかりでしたが、最近はネットで買うということを覚えてこのハガキは「mt」というメーカーのを使っています。

100円ショップのマスキングテープも悪くはないのですが、物によってははがれやすいものもあり、デコハガキに使うときはわざわざ糊で貼ったりしますが、このメーカーはそんな心配がいりません。

結構ハロウィンのデコハガキはいろいろ作ったので、また紹介しますね。

明日は、娘の修学旅行のための買い物です。

それでは、また。

クオカード当選!

天塩

この当選は少し前ですが、赤穂の天塩でツイッター応募でした。

偶然見かけたときは、第1回目が終わっていたのですが、2回目の締め切りで当選しました。

でもツイッターの関係者のつぶやきが、「応募者が少ない・・・」だったので、狙い目だー。と思いましたね。

最近、夫に連れていってもらったジョイフル本田がすっごく楽しくて、はまってしまいました。

ああああ・・・デコハガキの材料の宝庫!!

そこに行くと、財布加減を忘れてしまいます。でもちょっと、いや、かなり遠いので、日頃自動車を運転している私でも行くには気合がいります。

それぐらい遠くてちょうどよかったかも。

でも楽しいです。

ハロウィンのデコハガキ

はろ2

ぺパフを使って、ハロウィンのデコハガキを作りました。

絵柄が大きかったので、縮小コピー。

せっかくのぺパフなのに、風合いがなくなってしまうのがいやで、コピー用紙をいろいろアマゾンで探して、すごく薄い和紙を見つけて使用しています。

習字用の半紙を使われる方もいるようですが、我が家のコピー機は、背面からの差し込み印刷ができないので、断念・・・

普通のコピー用紙でも巻き込んでしまった時はすごく厄介なのに、薄手の半紙なんて、、、修復不可能な気がします。

透け感は半紙よりちょっと劣りますが、まあまあの風合いです。

今年、ハロウィンのパーツを買いすぎて、紙袋いっぱいになってしまって。反省。

しかし、まだ、「秋」のパーツと「クリスマス」のパーツが控えています。

考えるだけでもわくわくしつつも増える紙類と、出ていくお金が恐ろしい・・・

それでは、また。

今日のデコハガキ

バケット

探しに探した廃番になったフレークシールを使ってデコハガキです。

うーんやっぱりいい感じ。

単純な背景でもシールにインパクトがあると、映えますね。。

いやいや、柄にたよってばかりでなく、自分のレイアウトセンスも磨かなくては。

とは、いうものの世間はハロウィン色になってきていて、なんだかわくわくしながら、100円ショップを覗いていますが、セリアにはフレークシールが充実しているのに、ダイソーにはまったくといっていいほどないんですよね・・・・

キャンドゥはどうかしら?遠いからまだ行っていないのですが。

それでは、また。

アサヒの十六茶当選!

アサヒ16茶

アサヒの十六茶、いっぱいです。

確か首都圏限定のキャンペーンだったかな?あれ、全国だったかな?

アサヒはあまりレシートキャンペーンをしないので、バーコードがなくて、わざわざ購入して1口応募した気がします。

それでも運が良ければ当選するんですね。多量当選だったと思いますが。

今日はもう1件アップしようと思います。

分けていないと、「当選」と「デコハガキ」の数がわかんなくなりますので。

それでは。

検索フォーム

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

懸賞サイト

美容サイト