FC2ブログ

ゴディバのチョコレート

ゴディバ

娘とアウトレットモールに行き、お洋服を探していた時、ゴディバのアウトレット店を見つけました~

以前はなかったのですよ。新しくできたらしい。

娘がゴディバ・・・と、そこから立ち去ろうとしないので、店内を物色すると、なんとー

1万円相当のチョコレートが3000円!

これなら買ってあげようと、購入したのが、この保冷バッグ入りのチョコレート。

保冷バッグだけでも高級感あふれ、高そうだわ。

賞味期限の切れそうな品を(といっても8月末)まとめて一気売りみたいでした。

中身はすでにいくつか食べてしまったので、写真がありません。撮影しておけばよかった。

ちなみにこの若々しい腕は娘です。

太る~といいながら幸せそうにチョコレートを食べている娘を見ていると、親も幸せになりますね。

私の娘は、おいしいものを食べる時に最高に幸せな顔をするので、友達とかにもわかりやすいやつ、と言われているらしいです。

それでは、また。


スポンサーサイト



ディズニーランドに行ってきました


当選したチケット6枚を一挙に使って、妹と、子供たちのいとこ総勢6人でディズニーランドに行ってきました。

ゴールデンウィークだから人がとても多いかなと思ったのですが、昨年の春休みに来たときほどではなかったので、アトラクションにもそこそこ乗ることができました。

昨年の春休みは、「ビックサンダーマウンテン」がファストパスが取れなくて3時間待ちだった・・・そこまでではなかったです。

ディズニー5


夕暮れのシンデレラ城はとてもきれいでした。


ディズニー1

グレートアメリカン ワッフルカンパニーのミッキー型のワッフル

ワッフルがとても軽くてあっという間に食べてしまいました。


ディズニー2


クイーン・オブ・ハートのバンケットホールのハンバーグ。とてもボリュームがあって美味しかったです。


ディズニー3

暑くなってきたので、ミッキーのアイスキャンディ

あとは、定番のポップコーンにスモークチキン・・・などなど。アトラクションに参加するより、食べた種類のほうが多い?

全員が女性なので、チームワーク抜群で、それぞれが分散してファストチケットを取りに行ったり、並んだり、効率よくあまり待ち時間もなく回ることができました。

また、行きたいですね。がんばってパスポートを当選しよう。

それでは、また。


紅茶のシフォンケーキ

ケーキ2

日曜日に娘と作った、紅茶のシフォンケーキです。

これは自家用。
初めての大物にしては、結構うまくできました。ほとんど、娘が作りました。

私は、アドバイスをしながら、洗いものを手伝っただけです。

バレンタイン用にはガトーショコラを練習で作ったのですが、みごと玉砕・・・・・アップできません。

小さなケーキや、何年か前にはマカロンなどバレンタインデーには作ったこともあるのですが、いつも完成品が出来上がるには試行錯誤があります。

ケーキ作りがあまり得意ではない母でごめんね。

でも、何週間か前から、気になっていた「魔法のケーキ」←知ってます?
その本を購入して、一度トライしたのですが、もっと悲惨なことになってこれも、また再度挑戦するつもりです。

最近、親子で、お菓子作りがブームになっていますが、バレンタインデー・ホワイトデーの毎年の恒例行事にようになっています。


それでは、また、明日はお届けがあるといいな。




ガーデニング

ペチュニア

まずは、ペチュニア、一株だけです。おおきな花を咲かせます。

サファニア

次がサファニア、ペチュニアの品種改良されたものかな?これは3株植えました。

ギュギュット

次は同じ系統でギュギュットという品名、1株だけです。

同じような種類の花ばかりですが、いずれも初期の段階で芽摘みをなんどかしてあげると、夏には大株となり、見事な花を咲かせてくれるはず。今、咲いている花が終わったら、芽摘みをするつもりです。

しばらく花がなくてさみしくなりますが・・・

ちょっとでもお花があると、ベランダで洗濯物を干すのも楽しくなります。

当選したディズニーランド

ディズニー1

当選したディズニーチケットで行ってきました。ディズニーランド!

しかし、とても寒かった・・・。しかも何度か行っているのですが、史上最高の人出でした。春休みに入っているし、値上げもあるからでしょうね。思わず、この混雑ぶりを写真にとってしまいました。撮影場所はビックサンダー・マウンテンですが、なんと3時間待ちでした。

ディズニー2

ミッキーのサンドイッチを食べました。これはサンドイッチと侮るなかれ、結構おいしかったです。

ディズニー4

ナイトパレードはかなりきれいでしたよ。しかし、寒かった。


検索フォーム

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

懸賞サイト

美容サイト