FC2ブログ

久しぶりの当選品1日で3個です。

ボス

ツイッターでサントリーのボス6本

当選通知は来ていました。

明治2

明治のザ・チョコレートでクオカード2000円分とお試しチョコ

レシートを撮影して応募でした。携帯をスマホにしてから、初めてのレシート撮影応募で当選ですぅ


キューピー

キューピーホームページより詰め合わせいろいろ

ひさしぶりの当選で、うれしいです。

今日、近くのスーパーへ行ったら、キャンペーンハガキがありましたけど、レシート対象が4月1日からなので、応募用の買い物はしないで帰りました。

近いので、明日からでもということもできますが、遠くに行った時あわてて作ってしまい、失敗したことがあります。レシート有効期限はよく応募要項を読まないとね。

あと、またまた、ツイッターでキリンさんから缶コーヒー1ケース、お友達にも1ケース当選するキャンペーンに当選した通知がありました。また、届いたらアップします。

それでは、また。




スポンサーサイト



今日のデコハガキ

デコハガキ2

相変わらず、デコハガキばかり作成して、応募がおろそかになっておりますが、月末・月始めは、全国のキャンペーン応募のハガキこそありますが、スーパータイアップのハガキはまだまだ、出回らないことが多いので、今は、スーパーへ行くのはあきらめています。

さて、今日はまた、スタンプを使って作成しました。ハガキの周りのうっすらとブルーなのは、文房具屋のスタンプコーナーにも置いてあることがあるステンシルスポンジブラシというものを使って、ぽんぽんぽん・・・・とブルーを押してあります。

全体にちょっとさみしげですが、実はこれ、遊園地のレシートを貼って応募する懸賞のために作成してあるので、真ん中はレシートと必要事項で埋まってしまうので、真ん中を広くしてあります。

軽量化もねらっています。

ハガキが完成したら、バランスをとって、小さなシールを足していきます。

実はいろいろデコハガキを作成しているうちに、レシート貼りのデコは、【軽量化・真ん中スペース広く】が必要であることに気がついて、こんなハガキを作ってみました。

ペンギンさんはエンボス加工してあります。

最近は、スタンプも再び楽しくなって、またアマゾンで注文してしまいました。

私はいったいどこに向かおうとしているのでしょうか?・・・・応募からかけ離れていっているような?

それでは、また。


今日のデコハガキです

デコハガキ


デコハガキ3

娘が春休みに入り、息子はまだまだ大学の進学のための準備もあり、スーツとか靴とか・・・書類の提出とか・・・

なかなか、自由な時間が作れないので、デコハガキ作成にはまっています。

今日は、色紙を細く切って、字が書きやすいように貼ってみましたが、それだけだと、剥がれやすいので、そのハガキをコピーして、それをデコっています。

つまり、真ん中の線は、印刷です。

最近、シールや絵をコピーするのにはまって、コピー用の和紙を買って、ぺパフを印刷してみたり、(上の写真です)いろいろなカタログを印刷してみたりして、アイテムを増やしています。

画材はネットで無料で手に入れることができますが、やはり、本物の画材のほうがコピーしてもきれいです。

それでは、また。



ディズニーペアパスポート当選!

ディズニー2

いなげや×ニチレイ ディズニーペアパスポート

25名枠レシート3口

今月は、当選数は少ないのですが、ちょっと大物が当選しているかな~?
箱根ユネッサンスのペアパスポートとか、パナソニックのマルチブレンダーとか・・・

締め切りが2月15日で、12・1・2月と一枚ずつ応募していました。名前から確認すると真ん中の1月応募分でしたね。

冬季(10月~3月)ディズニーは3件目で、今、パスポートが6枚になりました。

きっと娘と息子が使ってくれることでしょう。

ディズニーパスポートのいいところは、1年間有効期限があることです。今回のは来年の3月まで有効期限があります。

今月はあまりハガキ応募ができなかったのですが、息子の大学の行き先も決まったことだし、4月からは、事務のお仕事もひと段落するので、来月はがんばろ~!

それでは、また。

デコハガキ


デコハガキ2

今日は、最近手に入れたシールと、前から持っていたスタンプで作ってみました。

右上のシールはデコハガキの達人さんがよく使っているのを見て、欲しいな~と思っていて、探して、探して、やっと見つけたシールです。どこも売り切れだったのですが、見つけた時は、思わず2つ注文してしまいました。

華やかなシールが多いので、いろいろと楽しめそうです。

妖精のシールは、拡大コピーしてあります。コピーも普通紙でなくて、ちょっとお高いグレードの高い紙で、濃い目にコピーすると鮮やかに印刷できることに最近、気がつきました。

デコハガキはアイテムが少なくて、まだまだですが、いろいろと楽しんで作っていきたいです。

しかし、応募は、??お届けがないと、なんだか、やる気もでないみたいですね。

それでは、また。

カタログギフトのお肉~

お肉

先月に当選していた、カタログギフトのお届けです。1万円分と5千円分、合計1万5千円分の高級お肉です。

どうせならと、同じ日に届くようにしたのですが、冷凍の段階から、おいしそうです。

明日は、焼き肉だ~

それでは、また。

ミッキーのデコハガキ

ミッキー2

今日は息子の大学の入学式のためのスーツを買いに行きました。なにせ身長が185㎝もあるものだから、品数が少なく、結構選択肢がないという・・・無難に無地の濃紺のスーツで。

その帰りに寄ったセリアで購入したいろいろなもので、ミッキーのデコハガキを作ってみました。

ミッキーバージョンは初めて作りました。ディズニーのチケット応募で、応募ハガキにレシートの横にミッキーのシールを貼るぐらいでしたが。(それで当選したことあります)

ちょっとシックに仕上りました。

ところで、お届けは?1月2月のレシートの成果がなかなかでませんが、あまり応募自体がなかったですから無理もないか・・・

それでは、また。

進撃の巨人コミック8巻当選!

漫画

講談社様より、「進撃の巨人」コミック8巻当選

ネット

そのようなものに応募したかしら?みたいな当選がネットですね。
女性名でよく当たったな。めずらしいから当選したのかな?しかもおばさんだし。

もちろん、受験の終わった息子に読んでもらおうかな・・・的な気持ちで応募したと思います。

8巻までしかありませんが、息子的には読んでみたかったみたいで、面白かったら続きを購入すると言っています。

それでは、また。


デコハガキの準備です

シール1

今日もお届けがなかったので、ダイソーで見つけたかわいい便せんのセット・・・

シール2

真ん中は、はりはりするメモ用紙にするために切り取って・・・


シール3

周りのハーブのイラストを切り取って、シール用にしてしまいました。

まだ、切り取っただけですが、これをホームセンターで購入した、幅12センチの両面テープにぺたぺたと張って、切り取れば簡単シールのできあがりです。

広幅の両面テープはほかにもカタログの切り抜きなど、切り取ってすぐに使わないものや、ぺパフなどの破れやすい素材を簡単にシールにすることができて便利です。

もちろん、そのまま貼ってもいいのですが、無精者の私は、すぐに使えるようにしておいたほうが、創作意欲がわくのです。

しかし、デコハガキばかり作って肝心の応募をあまりしていないような気がします。

息子の大学の進路先に頭が痛くて、現実逃避しているかも。

それでは、また。



デコハガキ作ってみました。


うさぎA


楽天で見つけた、ピーターラビットのシールブック。

かわいくて一目ぼれして購入してしまいました。それを使ってみたくて作った2枚です。

うさぎB

かわいい系。こうしてブログで見ると、ちょっと写真が小さいですね。

こんどからもうちょっと大きくしましょう。

ピーターはシールが小さいのと、お気に入りが数枚しかないので、拡大コピーしています。

新分野だわ~。でも楽しいです。

それでは、また。


検索フォーム

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

懸賞サイト

美容サイト