FC2ブログ

今日のデコハガキ

懸賞

ダイソーのシールもマステも折り紙もだいたい制覇した私は、さらに使えそうなものを探していたら・・・

手芸用のアイロン転写シールですてきな絵柄を見つけました。

それをコピーして作ったデコハガキ2枚です。

懸賞2

上は普通紙に印刷したもの。下は透明のシール用の紙に印刷したものです。

どちらもそれぞれに味わいがあります。それにしてもアイロン用の転写シールにこんなにアンティークな柄があるとは・・・以外でした。

ベースは新しいプリンターちゃんがふちなし印刷をしてくれるので、デコパージュペーパーをそのまま印刷してあるので、軽量!!

いや~いい仕事してますね。

それでは、また。


スポンサーサイト



ディズニーパスポート当選!

ディズニー

コープ×UCC・キリン   ディズニーペアパスポート

30名枠レシート1口

やっとお届けが~~

ディズニーは今年2件目の当選です。昨年から合わせると7回目です。すでに使用してしまったものもありますが、現在あるパスポート、8枚料金改正後の分なので、デザインが新しいです。


iディズニー2

ゴールデンウィークに妹親子が東京に来るので遊びに行こうと思いますが、妹達が来た時によく行くので「関東に住んでいるのになぜ、人の多い時にしかいけない?」と思っていましたが、娘が高校生になってから、友達と学校が休みの時とかに行くようになって、(開校記念日とか、入試の日とか)ディズニー応募も力が入りましたね。

今月はやっとネットを含め6件目の当選です。

それでは、また。

今日のデコハガキ

妖精

今月はどうしたことかお届けがさっぱり・・・

懸賞達人さんのブログを見ても全体に不調みたいですね。もともと2・3・4月は応募も少ないので当然といえばそうなんですが、
これほどとは・・・??

ハガキの応募数も少ないですが、昨年よりは出しているのに、昨年よりお届けが少ない。

まあ、これからがんばりましょうか。

葉っぱのスタンプと妖精です。このパターン多いような・・・

妖精は可愛いのですが、どーしても自然と組み合わせないとマッチしないので、結果、ワンパターンになっちゃうのですが、自分でもお気に入りなので、まあ、いいか?

でもなんのプレゼントに応募すればいいのか?まだ、このパターンで応募してないのですよね。あまりにも抽象的すぎて。

それでは、また。


今日のデコハガキ

デコハガキ

最近、スーパーのキャンペーンもディナーやランチの応募が多く、それで、このようなハガキを作ってみました。

でも、これレシート貼る用ではありませんね。

スペースがなさすぎ。貼りすぎ。重すぎ。ですね。レシート貼りよ用は、デコもシンプルにしないと。

最近、我が家のコピー機が新しくなったので、快調!!

実は、インクって高いので、純正ではないインクをネットで購入して使っていたのですが、いきなり!!壊れました・・・

そういう場合は、メーカーも保障してくれないので(もともと3年ぐらい使っていたのですが)買い変えしました。

これからは、ちゃんと純正のインク、もしくは、リサイクルインクでもメーカー保証のある企業のインクを使おうと思いましたね。

でも新しいコピー機、なんと、「ふちなしコピー」ができるんです!!

ハガキでももちろんOKなので、今まで、ハガキのコピーって、どうしてもふちができていて、それを隠すためマステを貼ったりしていたのですが、今度はそれをしなくてもいいので、がんがんにハガキのコピーができます。

このデコハガキのベースも折り紙をハガキにコピーしたものです。今まで、全面に貼っていたので、どうしても重くなり、6グラムを超えてしまいそうなものもあったのですが、これからはその心配をしなくてもいいのです。

しかも、もとになる絵柄は1枚あればいい。

すてき・・・

それでは、また。


今日のデコハガキ

ガーデニング

ガーデニングを意識して作ってみました。

煉瓦の素材がなっかたので、無料の素材屋さんからいただきました。

今日はとても天気がいいので、車を洗車に行こうと思っています。明日からは、中古ですが、新しい車が来るので、御苦労さまの意味をこめて・・・

なんせ、19年も乗っていたので。息子と同じ年なんです。たいして故障もせず、よく持ってくれたと思います。

今の車は忙しい夫に代わり、私たち親子をいろんなところに連れていってくれました。子供のサッカーの車だしにも活躍したし、
思い出がいっぱいです。

いままで、ありがとう。

それでは、また。





リンナイからクオカード

クオカード

ネット クオカード500円

リンナイからのクオカードって・・・何枚目?最低3枚はいただいているような気がするんですが・・・この絵柄覚えがありすぎ。

HPで行っているキャンペーン以外にもちょこちょこメールでアンケートが来るので、答えたりしているので。

簡単なアンケートで当選人数も5人とか20人とか少人数なんですが、意外と狙い目なのかもしれませんね。

しかし、またネット・・・応募ハガキはどうなっているのでしょうか?

懸賞ノートの2月・3月分が花丸が1個ぐらいしかついていないわ。いつもだいたい35行のキャンパスノートで、最低でも3件、多い時で6件ぐらいは当選の花丸がついているのですが??

それでは、また。


デコハガキ

デコハガキ5

今日はいろいろな素材を使ってみました。

最近、お届けの記事よりデコハガキの記事のほうが多くなってしまい、ブログ名を変えたほうがいいかしら?と思ってしまいます。

まあ、ちょっとした初心者にありがちな「夢中になっている」ってやつですね。

亀田製菓に明治ブルガリアヨーグルトのキャンペーンが始まりましたね。

亀田製菓は☆マークでの応募って懸賞歴2年ちょっとの間見かけたことがなかったのですが、それでも地道に集めていて、今回やっと応募できる~♡

ブルガリアヨーグルトのキャンペーンは年に2回やっていて、一度、ディズニーが当選したことがあるので、今回もがっちりためているので、頑張ってマークを貼りましょう!!

最近、やっと全国のキャンペーンが増えてきましたね。

今日は20枚近くハガキを書きましたよ。今月は50枚超えできそうです。

先月が子供の受験でいろいろありすぎて、応募数が少なかったので今月はがんばりましょう。

それでは、また。

缶コーヒー2件

フィアー

キリンファイア1ケース

ツイッター

お友達にも1ケースもらえるキャンペーンでした。姉のところに届くようにしました。

姉も最近、ちょこっと応募していて、日本ハムのシャウエッセンでサラダボールが当選したり、地元のフリペでチケットが当選したりしているようです。


ジョージア

ジョージアお疲れメッセージ缶6本当選

これもツイッターだったかな?

最近缶コーヒーがたくさん当選しています。(いずれもツイッター)
当選って同じような商品が同時期に集中することが多くて、金券だったら金券ラッシュとか食品だったら食品ばかりとか・・・

今、缶コーヒー+ツイッターというパターンですね。

しかし、不調の4月やっと4件目です。でも突然何かが届くのはうれしいですね。

それでは、また。


食べ物系のデコハガキ

お菓子はがき

ランチのイベントや、食べ物系に応募できるようなハガキが作りたくて、やっと素材がそろったので作ってみました。

スプーンとフォークとジャムはダイソーのデコパージュペーパーを縮小コピーしています。

扱いにくいデコパージュペーパーをどうやって?

実はいったん切り取ってA4のコピー紙に貼るんです。

それから縮小してコピーします。

この手を使えばぺパフも自由自在に大きさを調整できますよ。ただペーパーの風合いはなくなってしまいますが・・・

それでは、また。



ひさびさの当選品!

クオカード

マミーマート×東洋水産  クオカード500円W賞

?枠バーコード2枚

やっと2件目のお届けです。今月は超不調ですね。

でも、東洋水産のバーコードで当たることはめったにないのでうれしいです。

いつも当たらないのは、東洋水産のバーコード、旭化成のマークなど、日頃から集めやすいものや、しばしばキャンペーンを行っている企業のものですね。

ネット応募もちょっと、懸賞生活さんで新着ばかり応募していたのがいけなかったのかな?応募が集中してしまうので。

やっぱり各企業のHPをうろうろしないといけないですね。

それでは、また。

検索フォーム

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

懸賞サイト

美容サイト