FC2ブログ

クオカード当選!

当選

ユニチャームさんからクオカード500円

ネット

ユニチャームさんの商品をデコったものを撮影して、応募するものでした。

ツイッターにせよ、インスタグラムにせよ、写真撮影で応募するものは、当選率が高そうですね。だってテーマにそって撮影して、投稿するなんて、結構めんどくさいですものね。

スマホデビュー半年あまりの私には、写真のストックもあまりないし、撮影のセンスもないので、あまり応募しないのですが。

最近、クオカードはネット応募の当選が多いです。

ありがたく、書籍を買わせていただいています。

それでは、また。


スポンサーサイト



今日のデコハガキ

夏

夏のデコハガキ

筆まめさんから背景をいただき、スタンプとマステと、ミニ封筒から切り抜いた朝顔を貼りました。

どっかのポストカードみたいになっちゃったけど、現物を手にとれば、すべてが印刷ではないことが分かるので、そこで、応募の際、目立ってくれるといいな~。

筆まめさんは、ずっと年賀状で使っていたのですが、昨年バージョンアップしたので、いろいろすてきな画像があることに、今日気がつきました。←遅いよ~~

これは多量生産できるので、いっぱい作って応募しましょう。

最近、左横のカテゴリで、当選品の数を追い越す勢いで、デコハガキの数字が増えていて、これは、いかん・・・

応募の方をがんばらねば。

でも、ようやくいろいろなデコハガキのストックが増えてきたので、少しずつ応募してみています。

月に1・2枚応募だったのが、今月はデコ応募が5枚もできました。

それでは、また。


今日のデコハガキ

夏2

以前作ったものとほぼ素材が一緒なので、似たような感じになってしまいましたが、それなりに変化はつけています。

メモ用紙が違うとか・・・背景が違うとか・・・

まだ、夏のモチーフが少ないんだな。ヤシの木のシールとか欲しいけど出会わない。

ロフトに行かなくては。

少し前に、小林麻央さんの死去が報じられていて、あまりそういうテレビに出る方に興味はない私でさえ、ちょっと注目してニュースなど見ていましたが、

彼女はとても崇高な魂の持主だから、神に愛されて早く召されてしまったとしか、思えません・・・

娘が小学校2年の時、かれこれ9年も前、同級生のお母様がやはり、乳がんで30代前半でお亡くなりになったのですが、

とても素敵な優しい方だったそうです。

あまり親しくなかったので、(というのも、入学して子供が同級生になったものの、おそらくすでに闘病生活だったと思われるので、お父様しか、保護者会などでお会いしたことがなかったので)お友達のお話ですが。

私のような俗人は、もっと現世で、魂の修行が必要なのかもしれません。

それでは、また。


ディズニーペアパスポート当選!

ディズニー

アルプス×ニチレイ  ディズニーペアパスポート当選!

40名枠レシート3口

スーパーのタイアップにしては、当選人数が多かったので、がんばって応募してみました。でもニチレイの冷凍食品4個以上のレシートを3口作るのは結構大変でした。

今年はディズニー当選は3回目です。

ニチレイさんのディズニーキャンペーン当選は2度目ですね。

娘にメールしたら「サンリオじゃないの?」と返されてしまい、今年は4度もディズニーに行っている娘は(しかもすべて当選チケットで)サンリオに行きたいから当ててくれと言っているのですが、

娘よ、サンリオピューランドのキャンペーンはめったにないのだよ・・・・・

今、1件応募してるけど。当たってくれるといいなぁ・・・

今月は件数は少ないものの、日帰り温泉と大物イベントが2件当選して、まあまあですね。

でも、最近また、デコハガキばかり作っている私に、息子が「デコハガキばかり作成していないで、応募しなさい」と言われてしまいました。

たしかにイベント当選は彼にはあまり関係ないので、(ディズニーも行かないのです。行く時、女ばかりだからついてこない)

お菓子などのほうが、彼には「当たった!」感があるのですよね。

それでは、また。

二枚目のデコハガキ

ジュース3

本日二度目の更新です。

最近購入した、ペナフにサービスで付いていたペーパーナプキン

勢いでもう1枚、デコハガキを作ってみました。

夏らしくていいな。

今日は2枚とも満足。

それにしてもどんだけ今日は暇だったんでしょうか。

それでは、また。

今日のデコハガキ

ダイソー


ダイソーに行ってみたら、なんとーー!!

新作のデコパージュペーパーが!!素敵な柄が4種類販売されていました。その中で、3種類購入・・


ペナフ

その中の1枚をベースに使用して、作ってみました。最近購入したペナフも初使用で

うっすらピンクの背景がなんとも言えませんね。

これは当分楽しめそうだわ。

今日はお仕事がお休みだったのですが、なにせ月末。どこに行っても新しいキャンペーンは始まっていない可能性があるので、スーパー巡りはしないで、ごそごそと、お家でいろいろやっておりました。

でもねーー。下の高校生の娘が期末試験なので、昨日の日曜日もどこにも行っていないし、そうするとだんだんストレスがたまるのですよね。

インドアなことが好きなくせに、外出のほうがもっと好きなんだな。

早く期末試験も終わって、梅雨も明けないかな。

それでは、また。

今日のデコハガキ

シール

セリアでみつけた、ほのぼのフレークシール・・

本来、かわいい系にはあまり興味がないのですが、これは、「かわいい・・・」と一目ぼれ。

1品しかなかったのもあって(最後の1つって消費者心理をくすぐりますよね)購入

そら

で、試行錯誤してできたハガキです。

枕が商品の応募にでもつかいましょうか。

シールを貼っただけなんですが、実は「楕円形」に切るというのが非常に困難で、これでもやっとできたって感じなんです。

「楕円形」いろいろ使えそうなんですが、きれいに切るにはどうしたらいいのかしら・・・

それでは、また。



日帰り温泉&華やかなランチペア 当選

当選

グリコ Cheeza 日帰り温泉&華やかなランチペア当選!

150組枠バーコード1口

グリコのお菓子のバーコードで当選しました。全国で150組なんてうれし~

全国で選べます。12月まで有効なので、誰と行こうかな~

「華やかなランチ」なんてきっと豪華なランチだろうな~

これは、店頭でハガキは見なかったですね。ネットでたまたま見つけて、たまたま必要枚数バーコードがあったので1枚だけ応募してみました。

パッケージにキャンペーン要項が書いてあったのかしら?←(購入していないのでわからない?)

こういうたなぼた的な当選はすごーくお得な気がしてうれしさもひとしおです。

それでは、また。


今日のデコハガキ

海

海をテーマに作ってみたら・・・ん?

なんだかさみしい。ほとんど青ではないか!

海2

で、右下にお魚を入れてみました。もうちょっとインパクトのある赤みがあるものでもよかったかな?

こんな風に1枚が出来上がるまでに、なんどか張り替えることがあるのですが、マスキングテープは何度も張り替えることができると書いてありますが、実際はそれができないものもあり、

張り替える=ハガキからやりなおし。ということはよくあります。

でも1度作ってしまえば、同じようなものは何枚も作れるので、応募に使いますが、すごーく凝ったものは、1枚で力尽きて「観賞用」となってしまうことがよくあります。

今日のハガキはマステとシールだけなので、簡単に作れましたが、くじらさんのシールはぷくぷくシールで、剥がしてみたらかなり厚手だったので、はたして応募に使えるのでしょうか?

はがきってぷくぷくシールってOKだったっけ?

昔ははがきにいろいろ貼るのって、規制があったような気がするのですが・・・

どれくらいだったらいいのか?だれか教えてくださいな。

それでは、また。

100円ショップオンリーのデコハガキ

デコハガキ2

今日はすべてダイソーとセリアで作ってみました。

ただし、いろいろと工夫しております。

ベースの板みたいなのは、セリアの「板」バージョンの折り紙をコピーしています。ちょっと薄めにふちなしでコピーしてます。

メモ帳もセリアで購入したのを少々拡大して貼っています。

あと、英字とポストとつばめ?のメッセージカードはダイソーのデコパージュペーパーを縮小コピーして貼ってあります。切手みたいなのは、セリアのシールです。

以前、ブログに書いたのですが、薄いデコパージュペーパーは気に入った絵柄を切り取ってから、一度コピー用紙に貼りつけて、濃さを調整したり、縮小・拡大したりしてコピーすると、色合いも大きさも自分の好きなようにパーツを作ることができますよ。

テレホンボックスはエプソンのスーパーファイン紙に濃いめにコピーして、メッセージカードはアマゾンで購入した薄手の「和紙」にコピーしてあります。

デコパージュペーパーやペナフは習字の紙にコピーするといい感じなのらしいですが、小心者の私は、コピー機の詰まりが怖くて挑戦できなくて、ちょっとお高いですが、和紙を購入して使用しています。

そうすると紙の風合いがアンティークで良い感じになりますね。

100円ショップでもただ、貼るだけではなくいろいろ工夫すると見栄えがよいものがなんとかできあがります。

ただ、どーもセンスが足らないようで、いつも途中まではいい感じなんですが、仕上げでなんとなく「なにかちがうぞ」になってしまうので、そこはこれから磨かねば・・・

それでは、また。

検索フォーム

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

懸賞サイト

美容サイト