FC2ブログ

今日のデコハガキ

iペナフ

かわいいメモ帳と、ぺパフで作ってみましたが。。。

かわいいメモ帳はすでにそれ自体に1つの世界観があるのと、背景とぺパフが主張しすぎて、まとまりませんでした。

自己主張の強いパーツを多用すると、うまくいきませんね。

センスのある方だったら、もっと上手に使うのでしょうけど。まだまだ、初心者の私には、無謀でしたの巻。

でもぺパフもメモ帳も素敵なので、また、リベンジしてみたいと思います。

最近はまた、お届けがありませんが、今日、よしもとの公演の割引券なるものが届きました。

新聞情報でしたが当選したら、ペアのご招待だったのですが、残念賞でもデコハガキでなにかリアクションがあると、ちょっとうれしいですね。

もしかしたら、はずれた人全員に送ったのかもしれませんが。

それでもポストになんにもないよりは、うれしいです。

それでは、また。


スポンサーサイト



ゴディバのチョコレート

ゴディバ

娘とアウトレットモールに行き、お洋服を探していた時、ゴディバのアウトレット店を見つけました~

以前はなかったのですよ。新しくできたらしい。

娘がゴディバ・・・と、そこから立ち去ろうとしないので、店内を物色すると、なんとー

1万円相当のチョコレートが3000円!

これなら買ってあげようと、購入したのが、この保冷バッグ入りのチョコレート。

保冷バッグだけでも高級感あふれ、高そうだわ。

賞味期限の切れそうな品を(といっても8月末)まとめて一気売りみたいでした。

中身はすでにいくつか食べてしまったので、写真がありません。撮影しておけばよかった。

ちなみにこの若々しい腕は娘です。

太る~といいながら幸せそうにチョコレートを食べている娘を見ていると、親も幸せになりますね。

私の娘は、おいしいものを食べる時に最高に幸せな顔をするので、友達とかにもわかりやすいやつ、と言われているらしいです。

それでは、また。


今日のデコハガキ

天使2

天使さんで作ってみました。

ベースのペーパーナプキン、ダイソーなんですよ。1枚しかなかったのですが、こんな素敵な柄があるなんて。

でも普通、ペーパーナプキンは3枚重ねになっていて、それを剥がして1枚だけ使うのですが、これは、最初から1枚だけなので、ちょっと扱いにくい感じでしたね。

私がよくお花とかを使っているペーパーナプキンは、ネットで購入した、外国製のものが多いのですが、海外のものは、結構丈夫なんで、糊とか貼る時も楽なんですが、100円ショップのは、やっぱりちょっと破れやすかったりしますね。

まあ、20枚ぐらいで100円と1枚で75円、80円の商品では、違いは当たり前か・・・

最近は月末でスーパー巡りはしていませんが。

でも昨日とか今日、近所で応募ハガキを見つけたのですが、レシート有効期限が8月からだったりしているので、とりあえずハガキだけゲットして帰りました。

私の短い懸賞歴から言わせてもらうと8月は、狙い目です。

なぜなら、世のお母さん達が子供の夏休みで忙しいのと、お盆があったりして、帰省する人もいたりするので、応募率が下がるからではないかと思っています。

我が家は、実家は遠すぎて、夏は毎年帰らないので、懸賞がんばろう。

それでは、また。


今日のデコハガキ

ひまわり

夏のモチーフをたくさん買い込んでしまって、使い切らないうちに夏が終わってしまうような気がして、今日はぺパフを使ってひまわりです。

応募も夏バージョンで応募できるのも8月締め切りまででしょうし、あふれる材料に「しまった・・・」と。

でもデコハガキ1年生最初の夏だから、あれもこれもと買ってはみたものの、本当に気にいっているのは、ほんの少しなんですよね。

シールにしてもワンシート買っても気に入って使うのはその中の数枚だし。

何年もデコハガキを作り続けている人は、きっといろいろなモチーフを長年にわたって収集されていらっしゃるのでしょうね。

だから、いろいろなバージョンが作れる。

飛びついて買った紙ものの半分は、使わないかもしれないなぁと思うものは、メモ帳に使ったりとか、レシート応募にちょっと貼ったりして消費しております。

このハガキもぺパフの絵柄が大きくて、紙にいったん貼ってから縮小コピーしてます。

なので、また、コピーしたひまわりがたくさん・・・増やしております。反省。

それでは、また。

チーズケーキ当選なんですが?

ケーキ

十勝のチーズケーキ当選しました。

でも、なんに応募したのかわかりません・・・・

確かにHPで通信販売している北海道のチーズケーキで、送り主のHPもあるのですが、なんにもお手紙みたいなのがないので、なんで応募したのか分かりません?

たぶんネットですけど。

アンケートだったかな?会員登録だったかな?

うれしいですが、はっきりしないのでもやもや・・・

お知らせは入れておいてほしいですね。PRのためのキャンペーンでしょうが、アピールできていません。

でもありがたくいただくことにしましょう。

冷凍だから、ちょっとずづ食べれます。

それでは、また。

今日のデコハガキ

デコハガキ

今日は暑さがちょっと和らいでいましたが、逆に蒸し暑かったですね。

今日のハガキは、ぺパフとマステで簡単に・・・

7月中旬のあまりの暑さで、スーパー巡りを怠っていたため、先週末、何軒かのスーパーに行ったら、応募していないキャンペーンが!

もう月末だから、あせってレシートを作って、書いて・・・

応募ハガキ10枚ぐらい書いたら、飽きてしまいました。まだ処理しきれていないのが、数枚・・・

年の前半は、あまりキャンペーンがないのですが、6月ぐらいから増えてきますね。

私的には、応募が50件を超えてくると応募ハガキを書くのがちょっと「苦痛」になってきます。

きっと、50~70件がちょうどいいんだと思います。←キャンペーンが少ない時は不安になるくせにね。

まあ、無理なく楽しんで応募していきたいですね。

それでは、また。


ミュージカル赤毛のアン

赤毛のアン

姉宅のところに届いていた「赤毛のアン」のチケット。

やはり娘と行くことにしました。で、送ってもらいました。

エステーさんが毎年恒例で、ご招待しているもので、応募したのは初めてだし、ミュージカルなるものを観に行くのも初めてです。

座席指定ではなく、順番にご案内って・・早く行かないとだめかしら?それともその場で抽選かしら?

並ぶのが苦手な私。後ろの席でもいいやなんて思ってしまいますが、抽選であることを願います。

それでは、また。

ファーマインドからJCBギフト券当選!

ファーマインド

ファーマインド JCBギフト券3000円

500名枠レシート撮影4口

年に2回ぐらい開催しているこのキャンペーン、前回はまだスマホでななかったのでせっせとハガキを出したのに撃沈・・・

今回はなんとスマホのみで応募できちゃった!

で、当選した!うれしーーい。

スマホに変えてから、レシート撮影応募が増えて、今まで諦めていたキャンペーンにも応募できるようになって、当選したのもいくつかありますね。

スーパーに言っても○○社の商品が・・・なんてのも対象商品すぐ検索できちゃうし。

便利ですね~。しかし、我が家は子供も含め、夫以外は(夫は会社の携帯なのです)全員キャリア携帯なので、電話代が・・・

早く機種代終わってくれないかな。

それでは、また。

追加:メールで以下の当選報告がありました。しかも迷惑メールに入ってた。あぶない。あぶない。


サンスター オーラツー キャンペーン事務局です。
この度は「みんなのステインケアクイズ」にご参加、アンケート回答にご協力いただきまして誠にありがとうございました。
おめでとうございます!
厳正なる抽選の結果、貴方様がご当選されましたので、
ここに「Amazon ギフト券番号1,000円分」をお送りさせていただきます。

以上でした~



本日の当選品

三和

三和×ハウス 商品券2000円

25名枠レシート1枚

届いた時、中には何の説明書きもなく、商品券だけが入っていたのには驚きました。

応募ハガキもなく、キャンペーン告知だけの懸賞だったので、狙い目だろうとは思っていましたが、この配送は?・・・・

企業の中には500円のクオカードでも金券扱いで送ってくるところもあるのですが、これにはちょっと・・・・

うれしいんですが、複雑です。

確かに初めて目にするキャンペーンでしたから、企画側が慣れていないのかな?

それでは、また。



今日のデコはがき

ひまわりB


ひまわりをテーマにデコハガキ作成。


ひまわりA


以前使いづらいと自分で酷評していた、1枚づつはがせるシールなんだけど。

店頭で、3回目に見た時、やっぱり欲しくて購入。


ひまわりC

最初は、こんな感じで作ってみたのですが、緑の線がなんだか、隠れてしまって、一番上のように作り変えました。

最初は、ひまわりだけだとさみしいので、加えてみた、緑の折り紙・・・

なんだか、いい感じなんで、ひまわりと対等に使ってみました。

もうちょっと緑を均等に配置すればよかったかな?

でもアンバランスなのもいいのかな?

意外とブログにアップすると、そのまま見るよりバランスなどがはっきり見えてくることがありますね。

ちなみに緑の折り紙は、100円ショップで、裏がシールになっているもので、切り取ればそのままシールになるので便利ですよ。

それでは、また。


検索フォーム

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

懸賞サイト

美容サイト